« 常寂光寺 | メイン | 新年のご挨拶 »

2006年12月25日

生島神社

 神社仏閣の話が続きますが、近所の「生島さん」のお話をしま~す。生島さんは千年以上経つ尼崎の祖神であられます。
うちの氏神様でもありますが、小学校のお祭りの時依頼ですから30年近くご無沙汰していました。すみません。。前を通り過ぎようとしたら 「あら。。今呼ばれた?」と感じて、久しぶりに参拝してみました。すると。。何とすばらしいエネルギー!! こんな所だったなんて。。 はい。金魚すくいとバンバン、水あめにしか興味ありませんでした。(>_<)
 社殿の左隣の社 (社で良いの?) の前に立つと 私の中のインナーチャイルドが癒されてゆく!? 大きな母の愛。。「弁財天」様でした。そして右を見ると、「子供の守護神」 と書かれた木の杭が立ってました! だからインナーチャイルドの癒しなんですね♪ 納得ですね~。 そしてそのまた左隣りから、またまた叡智のエネルギーが~(T‐T) いろいろお話して教えて下さって。。「いや~とにかく賢い方だなぁ。。」と社に近づくと「弘法大使」様でした。。そりゃ賢いエネルギーも来るはずですね~(^^;)今回思ったのは、人の願いを叶えてくれる神様は、他の神様よりもっともっと人を愛する、面倒見てあげたい! っていうエネルギーが多いんだなぁ。。って感じましたね。 他にもいろいろ感じたのですが、全部書ききれないので~ とりあえず、学業成就、安産祈願、縁結び、等々、いろいろ面倒見て下さるみたいですよ♪ ブラボ~(^o^)

投稿者 furijia : 2006年12月25日 15:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?