« ご飯ん‥ | メイン | まだまだ。。暑中お見舞い申し上げますm(_)m »

2010年07月31日

「好き」[喜び」「愛」で生きる道♪

何か自分の言いたいけど~言いにくい事を伝えないといけない時。。ってありますね。

ハートをOpenにしておくと~
伝え方が変わるし、相手を脅かさずに伝えられるね♪
(正しく想い、正しい行動。。笑)

相手に好かれる為には、何かしなくてはいけない?
相手の役に立たなくてはいけない?
そうではない。。
(『癒着』 と 『相互依存』 の違いがある)

何か相手に〇〇してあげた時。。
相手から〇〇が返って来ない。。って腹が立つ。(’’*)

『自分が好きなこと』 をして良い♪
相手も。。あなたが好きなことをして幸せだと喜んでくれる。。
そのことを 相手を 信じる
自分が好きなことをしていないから‥
腹が立つ。。(笑)

純粋に。。『自分の好きにして良い♪』 を生きられるか。
自己責任で生きると。。
『自己完結』 して生きられる。

相手も自由にしてあげなきゃね。(*>_<)
好きにさせてあげられるかな?
あ~してくれない こ~くれない。
では‥ 『餓鬼』 になるし。

人は自分の 『好き』 に生きて良いんやね。
やっぱ執着なんやなぁ。。
執着は。。手離して良いものやもんなぁ~

さて! 相手への 『癒着』 を~ 『相互依存』 である、光のエネルギーに変えられるかな?(*^-^*)

相手への 『執着』 ではなしに‥
相手が 『好き』『愛してる♪』 の純粋なエネルギーで関わると。。

  うんしょ♪ 。。って

きっと~ 光の関係性に変えられる♪

  愛そう。。(*>_<*)

相手に尽くすだけではダメだね。。
心の中を変えなきゃ。

尽くし疲れて‥ 相手を恨んで‥フゥ‥
終わってしまうね。。(:_;)

まず心で。。光のエネルギーになろう~♪

でも、人間性を愛する~レベルでの
『素直な執着♪』 は嬉しいぞ。。(〃-〃)

「‥だって一緒に居たいんだもん!」
は、自分の価値を、自分が必要なんだなぁ~♪
って、嬉しいなぁ。。(笑)

でも‥執着はだんだんしんどくなって‥
何かの拍子に嫌になるよね‥微妙。。?(^^;

やっぱり 『光』 の方向で‥(笑)
素直な気持ちで 『愛する』 ことやね♪
ヨシヨシ♪(*^―^*)

投稿者 seltage : 2010年07月31日 06:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?