« 天使の手 | メイン | プロ野球 »

2006年12月25日

子供達

 8,9日とボランティアで、養護施設の夏のキャンプに参加して来ました。 色んな事情で親元を離れて暮らしている子供達です。
正直びっくりしました。 子供達の寂しさや歪み‥自分の存在場所を求めての戦い‥それでも親を慕う心‥あんなに小さいのに頑張らなくてはいけない‥そしてどの子もやっぱり強い所もあり、弱い所もある。。 みなそれぞれ可愛くて、けな気で、それぞれの輝や良さを持っている。 私達は自分に与えられている幸せに、もっと気付き、感謝して過ごす事ができるはず。。 まだほんの少し現状を見せて頂いただけですが‥子供達に何が必要なのか‥ 何が出来るのか? 少しずつ考えてゆきたいですね。

投稿者 furijia : 2006年12月25日 14:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?