« かろやかなスパイスの香り。。 | メイン | 新たな日々。。 »

2009年07月25日

今日はマヤ暦の大晦日!

皆様お元気でお過ごしですか?
今日はですね~古代マヤ暦の大晦日にあたります。

何年か前の事。。あみは風邪で熱を出して3日間倒れていました。(~~)
あ~酷かった。。 と思いながら
26日の朝、やっと治って会社に向かってたとさ。。

「アレ? 何か違うなぁ‥ 何だろう~~?」
って違うところに フッと目をやると。。

スコ~~~~~ンン!
って四つ辻がキレ~~イになってるの♪
道の上のゴミがお掃除されてて
世界がキラキラ。。♪ (’ ’ )

これは何かあったな‥ と思って
そういう事に詳しいお友達にお電話してみました。

「ねえ~今日って何かの節目?」
って聞いたら。。
「そうよ!今日はマヤ暦の新年なのよ~ぉ♪♪」
って。。あ~なぁるほど!
それで世界が大掃除されてるんだあ。。
って事がありました。(笑)

この時期は、年の暮れの大掃除が起きますから
身の回りに変化が起きたり‥
なんだか眠ってばかり‥
って人も多かったんではないでしょうか?(^^)

そうです~ 7/26は新年になるんですよ♪
古い事が終了して。。
新しい事が始まっていく。。

は~い新しい年の始まりです♪
皆さん、良いお年になります様に。。(^_^)v

いい事いっぱい。。あると良いね♪

投稿者 seltage : 2009年07月25日 03:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?