« 桜散りゆく。。哲学の道♪ | メイン | 落着 »

2009年04月27日

続・清水寺~ランチ~円山公園♪

おぉぉぉ腹が空き過ぎて‥ 倒れそうです。(泣)

という事で~清水寺に場所を移し、心ゆくまでお腹を満たそう~ という事になりましたぁ(^^)

亜美はこの清水の二年坂~三年坂の 明治や大正時代を 想わせるレトロな感じが大好きですっ♪

画像3 029縮小.JPG

一昨年もここを、大正時代風の着物で歩きたい~~
と思い立ち。(^^)
朱色の縦縞の着物で カッポ カッポ♪ 楽しかったなぁ~。

外人さんが、「ビューティフル~~♪」と言って下さるので、
「え?何ですと??」
と、何回も言って頂きました~♪ ヾ(*^。^*)ノ わぁ~ぃ

 (話を今に戻しますと~)

まず清水寺の前の、生八ッ橋のお土産屋さんに向かい
試食三昧!! なんと、お茶も出して下さいます!
いただきま~~す♪(^0^)

後で聞いたところによると。。亜美の勢いに
連れはボ―っとして ハッ!とし 我も負けてなるものか~~
と気付いて食べ始めたとか‥(笑)
え?普通のつもりだったんだけど。。?? おかしいなぁ‥。

★次は、 お漬物屋さんへ~♪

水ナス、千枚漬け、山芋の梅漬け。。どれも美味! ウムウム。
が‥『春キャベツのお漬物』 が最高~~す。( ̄ー ̄)v
今回の土産は、これに決めました!

(だいぶお腹も落ち着き ここからは写真もありますー笑。)

まだ試食めぐりは続きますよ。さぁ入りましょう~ (^^)

画像3 034縮小.JPG

ここの 『ちりめん山椒』 が美味しいんです!
ほかほかのご飯にのせて~~ くう。。♪(>_<)

画像3 031縮小.JPG

下も、ばりうま!! だったので買ってみました~。

画像3 033縮小.JPG

でも亜美はよく考えると。。辛いものはちょびっとしか食べれないので、全然へりません(笑)
味はgoodですよ~(^‐^)v

★そして‥ やっと来た、ランチの時間♪
(あまりの事に、また店の写真撮るの忘れた‥この店の前に奥丹がある。)

いつもここで 『くみあげ湯葉御膳』 をいただきますっ♪

画像3 037縮小.JPG

ここは2階に上がって、靴を脱いでゆっくり過ごせます。
堀ゴタツのテーブルもありますよ~。

くみあげ湯葉をわさび醤油で。。トロトロ~美味し~ぃ♪
ひじきの小鉢もついてます。

そして、この写真では見えないけど、
目の前のお鍋で、直接豆乳を固めて作ってくれる、出来立て
ホヤホヤの湯豆腐が~フワフワで絶品ん♪♪(>_<)

そして‥友達に呼ばれてフッと意識が戻った!
なんでも亜美は豆腐としばらく話していたらしい。。
「豆腐さん♪ 美味しいですぅ~~」 ‥までは記憶がある。。
何か‥ずっとしゃべっていた感じも薄々ある(笑)

なんだろう? これが‥
トランス状態の チャネリングという奴ですかぁ~(^▽^)
(全然スピリチュアルな話をしない亜美でした~笑)

なんかね~赤ちゃんが、うまうま♪言ってる‥あ~ゆう感覚だったよ~ぉ!!
めっちゃ至福の中にいる。。 トリップしちゃいました♪

風に吹かながら。。二年坂を 2階の窓から見下ろし
昔の時に 想いをはせて ひととき。。♪

いつもなら、この後イノダコーヒーの昔なつかしい味と、店内の装飾に浸るのですが。。
レトロ調いいですよね~~(^^)ワクワク♪

inodakcoffeekiyomizu.jpg

でも今日は、自然の中で楽しむのが目的なので、
さっそく!円山公園へ向かいま~す。

画像3 039縮小15%.JPG

いかがでしょう? 空へ向かって、ボンボリ撮ってみました~
ここはまだ、これから咲く桜もありましたね。

画像3 027縮小15%.JPG

そして、木の小さな橋の上に足をブラブラと座り。。
友達とおしゃべりしながら、小一時間過ごしました。
足の下の川の流れが~とても気持ち良かったです。
桜の花を 満喫しきった春でした♪

皆さん一緒に、京都巡り して頂けたでしょうか?
ではまたね~(^‐^)

投稿者 seltage : 2009年04月27日 18:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?