メイン | 2009年01月 »

2006年12月25日

生島神社

 神社仏閣の話が続きますが、近所の「生島さん」のお話をしま~す。生島さんは千年以上経つ尼崎の祖神であられます。
うちの氏神様でもありますが、小学校のお祭りの時依頼ですから30年近くご無沙汰していました。すみません。。前を通り過ぎようとしたら 「あら。。今呼ばれた?」と感じて、久しぶりに参拝してみました。すると。。何とすばらしいエネルギー!! こんな所だったなんて。。 はい。金魚すくいとバンバン、水あめにしか興味ありませんでした。(>_<)
 社殿の左隣の社 (社で良いの?) の前に立つと 私の中のインナーチャイルドが癒されてゆく!? 大きな母の愛。。「弁財天」様でした。そして右を見ると、「子供の守護神」 と書かれた木の杭が立ってました! だからインナーチャイルドの癒しなんですね♪ 納得ですね~。 そしてそのまた左隣りから、またまた叡智のエネルギーが~(T‐T) いろいろお話して教えて下さって。。「いや~とにかく賢い方だなぁ。。」と社に近づくと「弘法大使」様でした。。そりゃ賢いエネルギーも来るはずですね~(^^;)今回思ったのは、人の願いを叶えてくれる神様は、他の神様よりもっともっと人を愛する、面倒見てあげたい! っていうエネルギーが多いんだなぁ。。って感じましたね。 他にもいろいろ感じたのですが、全部書ききれないので~ とりあえず、学業成就、安産祈願、縁結び、等々、いろいろ面倒見て下さるみたいですよ♪ ブラボ~(^o^)

投稿者 furijia : 15:10 | コメント (0)

常寂光寺

 ゴールデンウィークに、友人と京都に遊びに行って来ました。 嵯峨野辺りをレンタサイクル借りて廻りました。常寂光寺を出たら
目の前に沢山の像があって、一つの塔からとても良いエネルギーを感じたの 「?塔から観音様の高いエネルギーが来てる??」
不思議に思いながら周ると。。塔の反対側に、観音像が鎮座していらっしゃいました。 観音様の慈愛と、人々への加護のエネルギーが、辺り一面に拡がってて。。 気持ち良かぁ~幸せ~(^^) 皆さんも時間あったら行ってみて下さいね。 フワフワになりますよ~♪

投稿者 furijia : 14:19 | コメント (0)

意識

 幼少時「ネガテブ」を生き。その後17年間「ポジテブ」を生き。その後また「ネガテブ」を生きてみました。 面白かった~ 2度目のネガテブは、その解放のプロセスを知りたい為の、実験として試みました。 「怒り」「悲しみ」「さみしさ」「ごまかし」「恐怖」「不安」。 一つづつそれをクリアーする度に、「アイテム」が増えて行きました♪ それと共にあり、最後に「存在の不安」なるものが出現し、その「不安」をじっくり見ていった時、すべてが自分が創った幻覚である。。。 その事に気付いた時、一瞬にして「不安」の中身が「空っぽ」になりました! そしてこの世界を見た時‥「すべてが意識から創られている。」 そう 『マトリックス』 なんですね~(笑) 今の現実が嫌なら「意識」を変えるだけで、ほしいものは手に入る。 自分のほしいものを受取って下さいね。
尚、うれしい事に、「存在の不安」 の次に来るものは、『存在の喜び』です~♪

投稿者 furijia : 14:18 | コメント (0)

プロ野球

 最近野球にはまっています! プロ野球選手が高校野球の子達のように一生懸命ガンバってる姿に感動~~っ(T-T)。 カッコ良くて、なんて可愛いいのでしょう♪ 打たれてマウンドで、唇を噛み締めて泣くのを我慢している姿を見て、キュ~ンとしています(笑)。 ハートが暖か~くホカホカしてるのに気が付きます。 辛い事も悲しい事も悔しい事も、いっぱいありますね。でもありのままの現実を受け止める事から、すべてが始まります。。 とても男性的な戦い方、自分を腐らせずに頑張っていく方法♪ そんな力強さを教えてくれます。ありがたや~

投稿者 furijia : 14:18 | コメント (0)

子供達

 8,9日とボランティアで、養護施設の夏のキャンプに参加して来ました。 色んな事情で親元を離れて暮らしている子供達です。
正直びっくりしました。 子供達の寂しさや歪み‥自分の存在場所を求めての戦い‥それでも親を慕う心‥あんなに小さいのに頑張らなくてはいけない‥そしてどの子もやっぱり強い所もあり、弱い所もある。。 みなそれぞれ可愛くて、けな気で、それぞれの輝や良さを持っている。 私達は自分に与えられている幸せに、もっと気付き、感謝して過ごす事ができるはず。。 まだほんの少し現状を見せて頂いただけですが‥子供達に何が必要なのか‥ 何が出来るのか? 少しずつ考えてゆきたいですね。

投稿者 furijia : 14:18 | コメント (0)

天使の手

 毎日いろんな気付きが起きて面白いですが、マーフィは ①「人は幸せになる為に生まれて来た」でも ②「人は辛い事やすべてを体験する為に生まれて来たのだから、潜在意識に成功のイメージを入れるのではなく、すべてを受け入れて行く」 と言う考え方もあり、どっち?と思っていた。 ①で生きていた時、とても毎日が大安心で楽しかった♪ ②になった時、現実にとても辛い事が起きて自分を認めることが出来なくなった‥。先日寝ながら(こうゆう時って本当につながりやすい♪)天使が私の手をニコニコして、引いてくれてるのが見えて、そっか~て分かった! 私が辛い時、天使は愛いっぱいの笑顔でこっちって手を引いてくれている‥ 天使が望んでいるのは、それを乗り越えて、私達に更に幸せになって貰うこと♪ だから②の方が正しいのではなくて、②の後①はちゃんとある。 結局人間は幸せになる為に生まれて来ているんだ~~って結論です♪ あ~良かった。

投稿者 furijia : 14:17 | コメント (0)

図面袋

 まだ会社に行っていた頃の事です。 図面を入れた袋が誰も修繕しないものだから、ボロボロで‥あまりにも不憫で‥「 今までありがとうね 」 と思って新しい袋に変えたり、ガムテープで修理したのです。その事を忘れて夕方、疲れたぞ~っと思いながら仕事をしていたら、行き成り、ありがとう! という、「 愛と感謝 」 のエネルギーに ワ~~ッと包まれて、ビックリしたのです。はっと目を上げると、目の前に、あの修繕した図面袋がありました。 愛と感謝のエネルギーは、その図面袋達から流れてきていました。。
自分の周りにあるすべての物は、生き物なんだと言う事を思い出しました。 私達をとり囲んでいるのは、姿を変えた木や鉱物です。
掃除したり物を整えたりを、愛の想いと共にすると、それらが良い波動、エネルギーを返してくれるのですね♪ うれしいなあ。
もちろん!私はその後仕事で疲れると、その図面袋の前に何食わぬ顔で行って~疲れを取って貰っていました(笑) 調子が悪かったり、しんどい時、自分の周りの物を、( 人もね ) 大切にしていると、きっとあなたを癒してくれるよ♪

投稿者 furijia : 14:16 | コメント (0)

日本刀

 先日、名古屋に遊びに行ったのですが、名古屋城で、面白い事がありました。飾ってある 「 日本刀 」 から、暖かな光があふれてて、メッセージを受け取りました。メッセージは 「 意識の方向性 」 。。。について。刀の持ち主が、誰かを傷つけるためではなく、大切なものを 「 守る 」 ために、刀を持っていたのでしょうね。 刀が暖かな守りの光を発していました。刀のエネルギーの良さが、お城で飾られる 「 縁 」 を呼んだのでしょうね。
そして、「 自分の、意識の方向性が、大切なのです‥。 」 と言うメッセージが、刀から聞こえてきました♪ 古い物が沢山あって面白いね~ 名古屋。 大好きになってしまいましたぁ。

投稿者 furijia : 14:16 | コメント (0)