2015年03月22日

今日は生JAZZ ライブ☆

行く前に腹ごしらえ~♪
友達お薦めの Cafe Sanbankan 淀屋橋店へ
(カフェ サンバンカン)

めちゃめちゃ美味しかったです〜(≧∇≦)♡
色いろ食べたいので、シェアすることに。

元々は老舗の珈琲館みたいで、カフェショコラ美味い〜〜♪
カフェ ショコラ.jpg

ホットケーキはクリームとアイスとなんと―― !!
蜂の巣つき。。絶品✨👍
蜂蜜の巣 ホットケーキ.jpg

料理はけっこう自然食に近い優しい味で
これまた美味しぃ~♪
エビカツ&十穀米ごはん.jpg

駅から1分! 席も各々仕切られてて
個室気分でゆ~ったり良い感じ。。フゥ W
お薦めのお店です(^_−)−☆

投稿者 furijia : 17:56 | コメント (0)

2013年08月26日

海の写真集

時々行く中崎町のKATURAさんの水槽の前に~
何やら気になる写真集が。。 (¬ ¬)オヤ~

ワクワクする気持ちもありながら。。 ドキドキ♪

‥でも海好きだし~ ダイビングもしてたし~ イヤイヤもう私は見慣れてるよン~( ̄ー+ ̄)フ

って‥ 舐めてました!! すみません m(_)m
SN3E0335 - コピー.jpg

中をのぞくと。。
SN3E0338 - コピー.jpg
ハウア――ッ o(>_<)o ステキ―♪
パステル系の海? 宝石の様な魚や。。 サンゴたち♪

↓これはエビです。(どこにいるか分かりますか?)
SN3E0337.jpg

すんご~~く可愛いぃんです♪
こんな発色‥見たことありません。。(T_T。)
SN3E0339 - コピー.jpg

写りが悪くてゴメンナサイ‥ (^^;

本はもっと綺麗でしたあ~♪ o(>_< )o

『夢色の海』 鍵井靖章著作
下記TVでも撮影のお話とか紹介されてます♪
http://www.youtube.com/watch?v=OHDrtAB5M2s

Amazonで、もう少しハッキリした発色が見れました‥
ご興味ありましたら~見てみて♪o(⌒o⌒)o

投稿者 furijia : 19:01 | コメント (0)

2013 淀川花火大会

淀川花火大会に行って来ました。
めっちゃ暑かったけど、時たま川風が 優しく吹いてくれて
なんとも言えず 気持ち良かったです♪

2013.淀川花火.jpg

帰りは昔懐かしいかき氷屋さんに出会い。
やっぱりかき氷はコレでなくっちゃね~♪
いちごミルクを頂きました。(^o^)ウマイ~

投稿者 furijia : 18:15 | コメント (0)

2013年03月07日

自然食の里山ランチ♪

先日、高校の友人から連絡があって、仙台から出てくるというので、皆で梅田でお昼を食べることになりました♪
里山2.jpg

ここのランチ美味しくて。。
皆喜んでます~ 良かったぁ♪

「。。どんだけ食べんねん!」 
と思わずツッコんでしまった位、食べました(笑)
里山1.jpg

高校を出て○○年‥ (笑)
時を経て余計かな。。目の前に座っている彼女達に
愛を感じて。。心がほっこり幸せでした♪(^^)

。。そしてみんな、病気に関して、とっても詳しくなってました(^m^)
老いてゆく身体と共に生きるのも、優しい気持ちになるモノです(笑)

また会う約束をして。。またね~♪ (*^_^*)ノ

投稿者 furijia : 02:41 | コメント (0)

2013年02月21日

フリージアのお花

最近は身体のケアをするのがメインイベントになってますw
自分でも治すために自助努力をしなくっちゃと思い (^-^)o

桜ノ宮まで機能障害トレーニングのパナシアさん(いい所です)に、ヨガを習いに行ってるのですが、
途中大きな川があって景色がステキでね~マイナスイオンがとっても気持ち良くて。。通うのが楽しくてお気に入り中♪

今日はその帰り道に大きなスーパーに寄ると。。
(ここもお気に入りw)
梅田にもこんなスーパーが欲しいです~(>_<)

入口付近にフリージアのお花の小さな束があって。。
でもあみ。。この花の名前をつけているのに‥別に好きなお花ではなかったんです(笑)
前に由来はお話しましたが、名前を聞いたら上にこの名にしなさい。と言われてw

でも今日のお花はいつもと違うのです~。
す~ごく優しくて。。
好きになっちゃいました。(*^_^*)

フワリやわらかな優しい香りに 心がとろけてしまうよ♪
どこかに妖精がのってませんか?
フリージア2.jpg

投稿者 furijia : 19:50 | コメント (0)

2010年07月29日

ご飯ん‥

夜の方のセッション終了~(^‐^)o
して~ 「さぁ♪ ご飯食べよっ♪」
と思ったら‥‥。

なんと! すでに! セッション前に!
食べてた事に気がつきました!!  笑(>_<*)テヘ

‥‥うん  (T_T)ワカッテル‥。

投稿者 seltage : 23:13 | コメント (0)

2010年05月30日

迷い犬のご協力。

関西地方に住んでいる皆様に、ご協力のお願いです。
m(_ _)m

大阪府で迷子になっているハスキー君。
すでに迷子になり一ヶ月以上経過して、かなりの距離を移動しているもよう。

多くの方に迷子になっている事を知って頂き、目撃情報から保護に繋いでゆければ。。との事。

アーク君.jpg

迷子になっているハスキー「アーク」の情報blog。
http://ameblo.jp/corgi-aru/

関西地方(特に大阪南の方)、情報がありましたら上記のblogに連絡してあげてくださいませ。

何卒ご協力よろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿者 seltage : 12:11 | コメント (0)

2010年02月22日

阪神に

なんと城島氏がタイガースに移籍してたんだ~~っ!!
城島ゲットぉぉお♪
すご――い! やったあ~~。

では、喜びのダンスを~
*゜・。キャッ♪o(^0^o)))*゜・。+゜(((o^0^)oキャッ♪*゜・。

投稿者 seltage : 02:13 | コメント (0)

2010年01月25日

フラの舞台

昨日は奈良でフラダンスの発表会でした。
ちょっと落ち込みました(笑)

ステージってあがるぅ~~ (><)ヒャ~
でも何があっても大丈夫になるには‥ やっぱり練習量だな!と、反省と結論。

だって上手く踊りたいんだもの~~~~っ
くやしい~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 バタバタ

見に来てくれた友人は
「めっっちゃ可愛いかったよ~♪ 大丈夫そろってたよ。」
って言ってくれたので~ちょっと気を取り直すことにしました。
(’’*)ホッ。

DSCN0500.JPG

ドレスとっても可愛いぃです♪


帰りは近鉄奈良まで足を運び~ 『ぜいたく豆本舗』 というお店を発見♪
確か‥前に来た時は、なかったと思います~。

小さな袋に入ってる色んなお菓子やおかき
まるで宝石箱の様でした!(笑)
思いがけず観光気分にひたれて~ 楽しかった。(^^)

DSCN0496.JPG

そして私が今回セレクトしたお菓子たち~
めちゃ美味しぃ。。 (^^)v

おかきは香ばしゅうございました。
丹波黒豆もそこはかとなく上品に甘く。。

『ビンズせんべい(そら豆入り)』 も甘さと塩見が最高。。

あ、落とした!   ・・・・。

皆さんも奈良に行ったら是非寄ってみてね。
一袋200円代~あるから色いろセレクト出来て楽しいよ~♪

『しるこ』  いつ食べようかなぁ~♪
(^^)フフフ ではでは。

投稿者 seltage : 23:20 | コメント (0)

2010年01月19日

うちご飯ん♪

最近家で作ったご飯が美味しくてね♪
昨日の夕飯は、鮭とキノコと苦瓜とソーセージを使って
ホイル包み焼きにしました。
素材の旨味が詰まって。。めっちゃ美味しかったですぅ。(^^)

写真は食べないといけないので
またまた撮っていませんっっっ。 (>▽<)テヘ♪

自然料理方も習いたぁ~ぃ
(オーガニックではなくて)
皆さん良い教室知ってたら教えて下さいね。
よろしく~ (^o^)/

投稿者 seltage : 01:21 | コメント (0)

2009年12月24日

メリー X'mas ♪

うちのPC子ちゃんが帰って来ましたぁ~。
皆様お久しぶりです!

そして。。メリーX'mas ♪ (^▽^)
聖なる夜。。いかがお過ごしですか?

あみは、ケーキとか、ケーキやら戴いて
ランチやら~デイナーやら。。
すでにいっぱい食べすぎ‥
そして明日も続く。。
(いいのか~笑)

今日街で、綺麗な紅いバラの花束を見かけて
わぁ。。可愛いい~欲しいな♪
と思って近づいて見ると‥ めちゃ高!? Σ( ̄ロ ̄ll)

はい‥これは自分では買えませんね。
誰かくれないかなぁ~ (と思いながら去る)

・・・・

なんと夜に会った友人が、くれましたっっ♪
ローズヒップのジャムと、ローズの蜜酢 (^o^*)

「なんか今日バラを欲しがってる気がした(笑)」
って‥すご~~~い o(>_<)o♪


夜はドイツフェアに行って来ました。
X'mas~情緒たっぷり♪

ドイツビールと、キャラメルポップコーンが
美味しかったです♪
ドイツのミニチュア家に、アロマキャンドルをたてるのも
可愛いかった♪ あれも欲しかったなぁ。(^_^)

ドイツフェア ツリー.jpg

コピー ~ ドイツフェア.jpg


楽しみ方は人それぞれ

あなたに。。『メリー X'mas♪』

ハートが ポッ。と暖かくなる事があるといいねっ♪


投稿者 seltage : 23:34 | コメント (0)

2009年09月24日

おくりびと

おくりびと.jpg

先日 『おくりびと』 を観ました。
あまり興味のある役者さんではなかったので
映画館までは行かなかったのだけど。
でも、良い役者さん達であることは、間違いないですね~♪

人間の 『尊厳』 を感じさせてくれる良い映画でした♪
どんな人も、周りに大切に想ってくれる人がいて
死を迎えた時に、美しく装いを整える。

その行いの中に、神聖な感銘があってね~
怒りや、悲しみや、感謝。。の中から あふれて来る
死を迎えた人、生きて頑張ってゆく人達の
まごころや、暖かさ。。

最近の邦画、本当に良いです~♪
暖かみのある景観や、ゆるやかな時間の流れの
表現もすばらしくて!

やるなあ~ って感じです。(^▽^)

思いがけず、まったり幸せ~
ハートがジーン。。 としてました♪
お薦めです o(^^o)

投稿者 seltage : 22:57 | コメント (0)

2009年09月04日

休日 ♪

今日はお休みで~す (^^)
フラ踊りに行って~ ランチして帰って来ました ♪

家で本を読んで~
考え事して‥ う~ん うぅ~~ん (;≧皿≦)

ダア~~~~~~~ッ ( 〇□〇)ハァハァ

・ ・ ・ ・ ・


お昼寝しよ ♪

お休みにゃ ♪ ぐ~ d(* ̄o ̄)

投稿者 seltage : 16:37 | コメント (0)

2009年09月01日

季節物

わぁ~ 秋の風~♪
早いものですね~ (^^)

季節を感じるものって すごく好きです~。
なんとなく生きてる事の幸せを感じますよね♪

稲穂の実りや。。
虫の鳴き声。。
水が少し。。冷たくなったり
優しい風が。。そっと頬を撫でてゆく感じに ♪
そっと心が癒されて。。

先日、映画 の『細雪』 を観て。
最初の方に京都で雨の中、煙にかかった花見の映像が出るのですが、
実は去年京都でした桜見とそっくりで、幻想的でね~とってもきれいでした。。(^^)

俳優さんは岸恵子さんが一番良かったなぁ~さすが。
着ている着物もみな可愛いくて♪

内容は、姉妹の会話が攻撃的で。。少しきつかった(^^;)
でも、末っ娘であの攻撃性は無いんじゃないかなぁ?
と。。『華のある砂糖菓子の様なわがまま』 にした方が、
全体構成がもっと面白くなるんじゃないか。。とか思って見てました(笑)

前に見た、中井貴一さんの 『次郎長三国志』
内容も映像も良かったなぁ♪
粋でイナセでカッコ良い。。茶畑きれかったな~(^▽^)

素晴らしい景色を見たいときは
邦画なかなか良いですね♪

皆さんのまわりでは、今どんな景色が見えていますか?
ぜひ楽しんで下さいね♪(^^)/


投稿者 seltage : 04:24 | コメント (0)

2009年08月27日

にゃいの。

え‥? 自転車がない‥

撤去されたの~~~~。

(ノДヽ) 。゜゜ヽ(´□`。)ノ(´□`。)°゜。 ウェ~~ン

投稿者 seltage : 01:27 | コメント (0)

2009年08月23日

ハワイのディナーショー♪

先日、帝国ホテルのハワイディナーショーに行って来ました♪
美味しい料理と、本場の人のフラダンスを楽しみながら~
うずうず。。.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
帰って。。つい踊っちゃいました。(笑)

下記、You Tubeの 今一番好きな画像のアドです。
フンワリ優しくて とってもステキなの♪
良かったら見てみて下さいね~。(*^^*)

http://www.youtube.com/watch?v=YR0KgQQRKqo&feature=fvw

投稿者 seltage : 23:08 | コメント (0)

2009年07月06日

かろやかなスパイスの香り。。

新発売 Liptonのアイスチャイ 今買って来ましたぁ。
美味し~~ぃですぅ♪

ちょっと甘いけど、いけますよ~ (^^)v
ライチ酒や、セロリとか。。
鼻にクン‥と来る感じが 何ともかんとも好きさっ ♪

投稿者 seltage : 23:05 | コメント (0)

2009年07月04日

もう7月。。

気がつくと、なんと7月ですね~。(^_^)
みなさん、お元気でお過ごしですか~?

あみは中々充実した日々を送ってましたよ~♪
今日は一つ嬉しいことがあってね~。
フラダンスの先生に 『上手くなってるよ~』 って
褒められました~♪ (^▽^)ワ~イ

実は、5月から 『ダイエットストレッチ』 を習い始めていたんです♪
そして 『プロティン』 も飲み始めて~ (^^)フフ
なぜかと言うと~
フラダンスの時。。鏡に映る自分のポーズがもう一つ決まらなくて悔しい‥(T‐T)ウウ‥。
なので、もっと身体をしめるぞ~~! と思って‥(笑)

それが~楽ぁ~のしくって。。♪
楽しんでやってたら、結構しまりました~\(^0^)/ビバ!

ストレッチで身体の中心が、ちょっち出来てきたみたいです。
歩いてても、踊ってても。。少し違いが分るよなぁ~

朝一杯のプロティン♪
就寝前のストレッチ♪
なんだか‥ とっっっても健康です~♪ (笑)

でも、今日コナミで体重計にのったら。。

変わってなかったあ~~~!! びっくり!

そんなのありですかあ。。 (T‐T)シクシク

投稿者 seltage : 03:17 | コメント (0)

2009年05月23日

(ノ^▽^)ノ アロ~ハ~オエ♪

皆さ~ん。今日と明日と、大阪の空中庭園で~
毎年恒例フラフェスティバルが行われますよ♪
10時~21時まで一日してます。

ハワイの音楽に包まれて。。
お昼間は太陽の下爽やかで楽しくて~
夜はロマンチックな雰囲気が漂ってて。。またステキ♪
皆さんもいかがですか (^‐^) ワクワク
あみも時々行ってま~す♪ よろしく。

投稿者 seltage : 04:27 | コメント (0)

春香り

先日、農家の家の方が
「‥そうだ!」 と思いついて♪ ~と
畑からイチゴを摘んで来て下さいました~。ペコリ

摘みたてのイチゴちゃん。。甘~い春の香りがステキ♪
ふわ~って幸せな気持ちになりました (’-’*)

お母さんがイチゴを育てるのが、とっても上手だとか。。
植物を上手に育てられる人って、尊敬しちゃいます。
味もとっても甘くて美味しかったです!
どうもありがとう。。♪


投稿者 seltage : 02:56 | コメント (0)

2009年04月27日

続・清水寺~ランチ~円山公園♪

おぉぉぉ腹が空き過ぎて‥ 倒れそうです。(泣)

という事で~清水寺に場所を移し、心ゆくまでお腹を満たそう~ という事になりましたぁ(^^)

亜美はこの清水の二年坂~三年坂の 明治や大正時代を 想わせるレトロな感じが大好きですっ♪

画像3 029縮小.JPG

一昨年もここを、大正時代風の着物で歩きたい~~
と思い立ち。(^^)
朱色の縦縞の着物で カッポ カッポ♪ 楽しかったなぁ~。

外人さんが、「ビューティフル~~♪」と言って下さるので、
「え?何ですと??」
と、何回も言って頂きました~♪ ヾ(*^。^*)ノ わぁ~ぃ

 (話を今に戻しますと~)

まず清水寺の前の、生八ッ橋のお土産屋さんに向かい
試食三昧!! なんと、お茶も出して下さいます!
いただきま~~す♪(^0^)

後で聞いたところによると。。亜美の勢いに
連れはボ―っとして ハッ!とし 我も負けてなるものか~~
と気付いて食べ始めたとか‥(笑)
え?普通のつもりだったんだけど。。?? おかしいなぁ‥。

★次は、 お漬物屋さんへ~♪

水ナス、千枚漬け、山芋の梅漬け。。どれも美味! ウムウム。
が‥『春キャベツのお漬物』 が最高~~す。( ̄ー ̄)v
今回の土産は、これに決めました!

(だいぶお腹も落ち着き ここからは写真もありますー笑。)

まだ試食めぐりは続きますよ。さぁ入りましょう~ (^^)

画像3 034縮小.JPG

ここの 『ちりめん山椒』 が美味しいんです!
ほかほかのご飯にのせて~~ くう。。♪(>_<)

画像3 031縮小.JPG

下も、ばりうま!! だったので買ってみました~。

画像3 033縮小.JPG

でも亜美はよく考えると。。辛いものはちょびっとしか食べれないので、全然へりません(笑)
味はgoodですよ~(^‐^)v

★そして‥ やっと来た、ランチの時間♪
(あまりの事に、また店の写真撮るの忘れた‥この店の前に奥丹がある。)

いつもここで 『くみあげ湯葉御膳』 をいただきますっ♪

画像3 037縮小.JPG

ここは2階に上がって、靴を脱いでゆっくり過ごせます。
堀ゴタツのテーブルもありますよ~。

くみあげ湯葉をわさび醤油で。。トロトロ~美味し~ぃ♪
ひじきの小鉢もついてます。

そして、この写真では見えないけど、
目の前のお鍋で、直接豆乳を固めて作ってくれる、出来立て
ホヤホヤの湯豆腐が~フワフワで絶品ん♪♪(>_<)

そして‥友達に呼ばれてフッと意識が戻った!
なんでも亜美は豆腐としばらく話していたらしい。。
「豆腐さん♪ 美味しいですぅ~~」 ‥までは記憶がある。。
何か‥ずっとしゃべっていた感じも薄々ある(笑)

なんだろう? これが‥
トランス状態の チャネリングという奴ですかぁ~(^▽^)
(全然スピリチュアルな話をしない亜美でした~笑)

なんかね~赤ちゃんが、うまうま♪言ってる‥あ~ゆう感覚だったよ~ぉ!!
めっちゃ至福の中にいる。。 トリップしちゃいました♪

風に吹かながら。。二年坂を 2階の窓から見下ろし
昔の時に 想いをはせて ひととき。。♪

いつもなら、この後イノダコーヒーの昔なつかしい味と、店内の装飾に浸るのですが。。
レトロ調いいですよね~~(^^)ワクワク♪

inodakcoffeekiyomizu.jpg

でも今日は、自然の中で楽しむのが目的なので、
さっそく!円山公園へ向かいま~す。

画像3 039縮小15%.JPG

いかがでしょう? 空へ向かって、ボンボリ撮ってみました~
ここはまだ、これから咲く桜もありましたね。

画像3 027縮小15%.JPG

そして、木の小さな橋の上に足をブラブラと座り。。
友達とおしゃべりしながら、小一時間過ごしました。
足の下の川の流れが~とても気持ち良かったです。
桜の花を 満喫しきった春でした♪

皆さん一緒に、京都巡り して頂けたでしょうか?
ではまたね~(^‐^)

投稿者 seltage : 18:24 | コメント (0)

2009年04月11日

充実日

金曜のお昼は、毎週フラダンスの練習日♪
みんなとワキャワキャ話して帰って来る。(^^)

そして今の日課は、近くのセンタービル広場の桜の花の下で。。ホヨホヨ~♪
春風に桜の花びらが優しく舞い飛んで~とってもステキです。(^0^)
今日はお仕事1セッションだけして~夜は友人から
「今スペインからすごい踊り手が来てる!」
と聞き一緒にフラメンコショーを見に行って来ました。
フラメンコも情熱的で良いですね~。
桜のカクテルも、今の季節を感じられて可憐な味で嬉しぃ♪
ワンプレートのスペイン料理も美味しかったです!

そして。。帰り ダイエットにもかかわらず!
(‥してないかもね私―笑)
心斎橋Pastelで、『ロブスターソースのスパゲッティ』 を
友人と半分こして食べました♪
美味しぃ~(^^)

何。。このいちご~~~♪
何。。この生クリーム~~~♪(><)
『いちごのショートケーキ』 も食べました~。

美・味・し・い~~~~~~~♪♪(>▽<)

ここのいちご。。めっちゃエネルギー良いですよ~
食べ物も飲み物も。。全部エネルギー良かったなぁ。
作ってる人の精魂込めた想いでしょうか~(^^)
ちょ~ お薦めですヨ♪

投稿者 seltage : 00:54 | コメント (0)

2009年04月07日

え、スピリチュアル話?

スピリチュアルなお話を書こうと。。
はい、色々とお話しようと思ってる事も、実はあるんですよ。

でも! 書き出すとつい! 面白い話の方が描きたくなってしまいます~笑。(>▽<)てへ。

そして、『幻想のベール』 を外したせいか?
スピリチュアルな神聖なる美しい私。。と皆さん思っている事だろう~ ウムウム。。(笑) と思いきや‥。

皆さんの一番多い感想は、面白い~♪と、私らしい~(笑)
でした。。あれ?

まじめにセッションしてる所を、見せているとばかり?
「う~ん自然とかもし出してる部分があるのかもね~」

と、いつも来てる子と話をすると‥
「いや先生。。かもし出すとかって言うよりも~そのまんまやし!(笑)」 と言われた~。
へ~

そうそう、昨日は、またまたライブに行って来ました♪
z-huntersさん出番早くて‥ 走ったぁ~~(><)
インディーズの皆さん、それぞれ良さがあって歌も上手い!
いや~昨日は楽しかったなあ。。♪(^▽^)

投稿者 seltage : 02:19 | コメント (0)

お花見日和~

この金曜日、my母と夙川へ桜見に行って来ました。
お日様の下。。川沿いの土手に座って、のほ~んびり♪
母が若かりし頃のロマンスを語り始める。。♪ ははは

画像2 084縮小.JPG


画像2 089縮小.JPG

木から小さい花を咲かせている所って、とっても可愛いいですね。 こうゆうの好き~♪

画像2 090 縮小.JPG


そして夜は、実家に泊まってカニ鍋。 うま♪
もちろん写真を撮る暇などありません。
とっとと食べました♪ (^0^)


投稿者 seltage : 00:46 | コメント (0)

2009年04月02日

何かが‥

そして、寝る前に。。(‥) ン?
何かが‥潜在意識から浮上してくる。。
何‥??
そのまま上がって来るものを拒まず、浮上させてゆく。。
こうゆう時は。。大切な事が上がって来る‥

あ、目薬!!
振ってから点すように言われてた~しまった。
あれ? どっちを振るんだったっけ?  ?^.^?
・・・・
両方振っとこ ♪ ((o(>▽<)o))


投稿者 seltage : 01:44 | コメント (0)

お薦め♪

先日お話していた、美味しいお店のご紹介します♪
『和彩厨房KATURA』 さん。
場所は、ふりーじあの斜め向かいにあります。

昨日の夜、ご飯食べに行って来ました。
とにかくネタが新鮮。。 お魚が美味しい~っ♪

季節野菜の天ぷら。。そら豆がホクホク♪ たらの根。。竹の子は‥表現ができません(T∇T)
「なにこれ~~っっ♪」 友人と叫びながら食べていました(笑)

お造りの盛り合わせ。。さーもん♪ はもの半焼き。。
「なにこれ~~~っっ♪」 コリコリ♪
こんなはもは、生まれて初めてです。。食べたことがありません。食の奇跡とはこの事なの?

食べるたび 友人と ジ―――ン(T T) ただ見つめ合って‥
心で会話。。 (美味しいねぇ。。) (うん♪)

確か私はダイエットしてたはず?
(そういえば最近忘れてたなぁ。。)
はい、ちっちゃい天むすは、1コにして貰いました♪
黒ゴマアイスが美味しい~♪
気がつくと食べてた‥。

投稿者 seltage : 00:59 | コメント (0)

2009年03月29日

眼科に行った。

目薬がなくなったので。。仕方ない眼科に行って来ましたぁ。
暗室に入って診察‥
ゲッ ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
前と同じ先生だった‥ ついてない。。

「角膜の○○○は一度傷付くと、二度と再び再生する事はありません。あなたがそれでいいのなら、いいですけどね~。」
ウッ(゜▽゜;)  それでいい訳はない‥。
その通りなので言葉がない・・・・ (^^;

秘儀を使った。

「まぁ今回の炎症は大した事ないですよ~♪ あはははは。」

先生が優しくなった。(⌒⌒;) ホッ
そりゃそうだあれからもう1週間位たってる (¬ー¬)エヘ。

「まぁ2、3日CTせず休ませれば良くなりますよ♪」

「え、それでは困ります~ 今日、『オーストラリア』が最終日なので、今から見に行こうと思ってたのに~~。」

‥とは、言えなかった‥。

「でも先生‥CTせずに帰るのは‥私見えなくて、怖いですぅ o(><)o」 と言ってみました。

「うん‥そっか‥じゃあ右目だけ入れても良いよ~」
と言って頂きました♪

しかし‥右目だけじゃ 映画は見れない。。Σ( ̄□ ̄;)

あきらめた‥ (ノ_σ)クスン。

また2、3日メガネの日々です。。

投稿者 seltage : 02:15 | コメント (0)

2009年03月27日

美味しいパン

成城石井の、『プチフランス2個入り』 116円を食べました。
めっちゃ美味しかった~♪
少し表面に水をつけて、オーブンで焼いて‥
表面が、パリパリ。 中が、フワフワ~♪(^0^)

先日は、『メサベルテ』の焼きたて食パンを頂きました。
まだホカホカと湯気が出てるような。。暖かくて。。

「焼きたてで、パンの封を閉められないから‥」
と、パンの香ばしい匂いを電車の中にさせながら
大事に持って来て下さって。。ありがとう~(T‐T)
そのままでも焼いても、甘くってとっても美味しかったです♪

梅田近郊にお店のないのが残念~(>_<)。。
やまざきパンの『こだわりの十二穀ブレッド』 も、お米を食べてる様で美味しいです♪

う~ん、最近 Kさんとのセッション前が、パンの味見評論会になってる (^m^)

投稿者 seltage : 01:43 | コメント (0)

2009年03月23日

目が炎症‥

最近コンタクトを付けたまま寝てしまう。。
朝方きづいて取ろうとしたら、
目にへばり付いていて‥うまく取れず~

バチン クシャ! となったので
あわててシュル~っと引っ張ってみた
朝起きたら、目が赤い。。痛い。(T‐T)ウゥ

先日眼科にレンズの購入に行った時
「目が傷だらけや!」 と先生にびっくりされて
つい付けたまま寝てしまうと言ったら‥トクトクと注意された。

行ったら怒られる‥ ので行けない。。

中崎町にある行きつけの美味しいお店屋さんで
今日はメガネなんですね~ と聞かれたので、上のことを話した。

「眼科行って来て下さい。」と言われたので、
「だって、行ったら怒られるやん。。」 と言ったら
「怒られて来て下さい!」 と言われた。

それもそうだ。(^▽^)アハハ。

投稿者 seltage : 21:55 | コメント (0)

2009年03月18日

飲んで語る~

今日は営業さんと、仕事が終わってから
近くの美味しいお店に行って来ました~♪

やっぱり、色んな意見の人とお話をするのは面白い♪
男性は女性とまた違ったモノの見方をするので、
「なるほどね~。」と目からウロコの事もあり
良い時間を過ごせたなぁ♪

「教えるのが逆になってますよ~」
と言われたけど。。そんな事はないですよ♪
頑張ってる人は、何か感動させてくれるモノを持ってる♪
若い人も年寄りも~ みんな対等で良いしね♪
あ~今日も学べた。良い日だったわぁ~。
では、お休みなさい。。

みなさん良い夢を♪


投稿者 seltage : 00:27 | コメント (0)

インディーズライブ♪

先日一年前からお気に入りのz-hentersの主催イベントに
行って来ました♪
めっちゃ楽しかった~~(^o^)
皆さんも良かったら聞いてみてね♪

http://www.myspace.com/zhunters

投稿者 seltage : 00:21 | コメント (0)

2009年03月12日

ぼやぼや‥

確定申告をしなくてはなりません‥
今までまったくブログ書いてなかったのに
ブログを書きたくてしかたがない~(笑)
こうゆう時いつも、他にすご~~っくしたい事。が出来てしまいませんか?(笑)

今回は、部屋がキレイに片付くわ~(><)
最近買った部屋のインテリアの本を楽しみましたっ♪
意識下で‥ たぶん逃げが始まるのでしょう。。^^;

そろそろしようかな

投稿者 seltage : 17:25 | コメント (0)