« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月27日

続・清水寺~ランチ~円山公園♪

おぉぉぉ腹が空き過ぎて‥ 倒れそうです。(泣)

という事で~清水寺に場所を移し、心ゆくまでお腹を満たそう~ という事になりましたぁ(^^)

亜美はこの清水の二年坂~三年坂の 明治や大正時代を 想わせるレトロな感じが大好きですっ♪

画像3 029縮小.JPG

一昨年もここを、大正時代風の着物で歩きたい~~
と思い立ち。(^^)
朱色の縦縞の着物で カッポ カッポ♪ 楽しかったなぁ~。

外人さんが、「ビューティフル~~♪」と言って下さるので、
「え?何ですと??」
と、何回も言って頂きました~♪ ヾ(*^。^*)ノ わぁ~ぃ

 (話を今に戻しますと~)

まず清水寺の前の、生八ッ橋のお土産屋さんに向かい
試食三昧!! なんと、お茶も出して下さいます!
いただきま~~す♪(^0^)

後で聞いたところによると。。亜美の勢いに
連れはボ―っとして ハッ!とし 我も負けてなるものか~~
と気付いて食べ始めたとか‥(笑)
え?普通のつもりだったんだけど。。?? おかしいなぁ‥。

★次は、 お漬物屋さんへ~♪

水ナス、千枚漬け、山芋の梅漬け。。どれも美味! ウムウム。
が‥『春キャベツのお漬物』 が最高~~す。( ̄ー ̄)v
今回の土産は、これに決めました!

(だいぶお腹も落ち着き ここからは写真もありますー笑。)

まだ試食めぐりは続きますよ。さぁ入りましょう~ (^^)

画像3 034縮小.JPG

ここの 『ちりめん山椒』 が美味しいんです!
ほかほかのご飯にのせて~~ くう。。♪(>_<)

画像3 031縮小.JPG

下も、ばりうま!! だったので買ってみました~。

画像3 033縮小.JPG

でも亜美はよく考えると。。辛いものはちょびっとしか食べれないので、全然へりません(笑)
味はgoodですよ~(^‐^)v

★そして‥ やっと来た、ランチの時間♪
(あまりの事に、また店の写真撮るの忘れた‥この店の前に奥丹がある。)

いつもここで 『くみあげ湯葉御膳』 をいただきますっ♪

画像3 037縮小.JPG

ここは2階に上がって、靴を脱いでゆっくり過ごせます。
堀ゴタツのテーブルもありますよ~。

くみあげ湯葉をわさび醤油で。。トロトロ~美味し~ぃ♪
ひじきの小鉢もついてます。

そして、この写真では見えないけど、
目の前のお鍋で、直接豆乳を固めて作ってくれる、出来立て
ホヤホヤの湯豆腐が~フワフワで絶品ん♪♪(>_<)

そして‥友達に呼ばれてフッと意識が戻った!
なんでも亜美は豆腐としばらく話していたらしい。。
「豆腐さん♪ 美味しいですぅ~~」 ‥までは記憶がある。。
何か‥ずっとしゃべっていた感じも薄々ある(笑)

なんだろう? これが‥
トランス状態の チャネリングという奴ですかぁ~(^▽^)
(全然スピリチュアルな話をしない亜美でした~笑)

なんかね~赤ちゃんが、うまうま♪言ってる‥あ~ゆう感覚だったよ~ぉ!!
めっちゃ至福の中にいる。。 トリップしちゃいました♪

風に吹かながら。。二年坂を 2階の窓から見下ろし
昔の時に 想いをはせて ひととき。。♪

いつもなら、この後イノダコーヒーの昔なつかしい味と、店内の装飾に浸るのですが。。
レトロ調いいですよね~~(^^)ワクワク♪

inodakcoffeekiyomizu.jpg

でも今日は、自然の中で楽しむのが目的なので、
さっそく!円山公園へ向かいま~す。

画像3 039縮小15%.JPG

いかがでしょう? 空へ向かって、ボンボリ撮ってみました~
ここはまだ、これから咲く桜もありましたね。

画像3 027縮小15%.JPG

そして、木の小さな橋の上に足をブラブラと座り。。
友達とおしゃべりしながら、小一時間過ごしました。
足の下の川の流れが~とても気持ち良かったです。
桜の花を 満喫しきった春でした♪

皆さん一緒に、京都巡り して頂けたでしょうか?
ではまたね~(^‐^)

投稿者 seltage : 18:24 | コメント (0)

2009年04月14日

桜散りゆく。。哲学の道♪

皆さん。。ちゃんと日々遊んでますか♪
舞い散る桜の花びらが 川面にゆらゆら‥流れゆく姿を見たい。。(゜ ゜ )
と思い立ち♪ いざ京都へゆかん~!

『哲学の道~清水寺~円山公園』 の行程です。
バスで銀閣寺まで行って歩き始め。
お天気もちょ~どいい感じ♪

画像3 008縮小15%.JPG

時折りふと気付いた様に。。春風にそそのかされて桜の花びらが舞い飛びます。
ユラユラ動き出しそうではないですか?(^^)フフフ♪

画像3 012 縮小.JPG

月曜日だというのに、結構いっぱい人が歩いてました。
甘味処や、染物のお店が沢山あったなぁ~

画像3 003縮小.JPG

鴨の親子連れ~
お母さん鴨~なんかちょっと。。イナセな感じ?(笑)
必死で泳ぐ小鴨が。。可愛いかったですよ♪

画像3 005 縮小15%.JPG

いやぁ~みなそれぞれ あさっての方向に進むもんで~
めちゃ撮るの苦労しました。(笑)

画像3 006 縮小15%.JPG

ところで‥‥ お腹がすきました~~~ぁ。(笑)
まぁ‥我慢して~ (^^ゞ  もう少し歩くことにしましょう‥。

画像3 022縮小.JPG

雪柳って。。なんて表現したら良いんでしょうか??
好きなんです~♪

それにしても。。一緒に行った友達が田舎者なので(笑)
色んな花や草の名前を教えて貰えました♪
楽しかった。。ありがとうです~(^^)

そして哲学の道も。。
そろそろ終わりに近づいて来ましたよ~ぉ~。
最後は枝垂桜で締めましょう~

画像3 001縮小15%.JPG

可憐で可愛いいですよね~♪

では、続きまして清水寺~お楽しみランチ編は(笑)
次回お話しま~す♪(^_^)v

投稿者 seltage : 21:53 | コメント (0)

2009年04月11日

充実日

金曜のお昼は、毎週フラダンスの練習日♪
みんなとワキャワキャ話して帰って来る。(^^)

そして今の日課は、近くのセンタービル広場の桜の花の下で。。ホヨホヨ~♪
春風に桜の花びらが優しく舞い飛んで~とってもステキです。(^0^)
今日はお仕事1セッションだけして~夜は友人から
「今スペインからすごい踊り手が来てる!」
と聞き一緒にフラメンコショーを見に行って来ました。
フラメンコも情熱的で良いですね~。
桜のカクテルも、今の季節を感じられて可憐な味で嬉しぃ♪
ワンプレートのスペイン料理も美味しかったです!

そして。。帰り ダイエットにもかかわらず!
(‥してないかもね私―笑)
心斎橋Pastelで、『ロブスターソースのスパゲッティ』 を
友人と半分こして食べました♪
美味しぃ~(^^)

何。。このいちご~~~♪
何。。この生クリーム~~~♪(><)
『いちごのショートケーキ』 も食べました~。

美・味・し・い~~~~~~~♪♪(>▽<)

ここのいちご。。めっちゃエネルギー良いですよ~
食べ物も飲み物も。。全部エネルギー良かったなぁ。
作ってる人の精魂込めた想いでしょうか~(^^)
ちょ~ お薦めですヨ♪

投稿者 seltage : 00:54 | コメント (0)

2009年04月07日

え、スピリチュアル話?

スピリチュアルなお話を書こうと。。
はい、色々とお話しようと思ってる事も、実はあるんですよ。

でも! 書き出すとつい! 面白い話の方が描きたくなってしまいます~笑。(>▽<)てへ。

そして、『幻想のベール』 を外したせいか?
スピリチュアルな神聖なる美しい私。。と皆さん思っている事だろう~ ウムウム。。(笑) と思いきや‥。

皆さんの一番多い感想は、面白い~♪と、私らしい~(笑)
でした。。あれ?

まじめにセッションしてる所を、見せているとばかり?
「う~ん自然とかもし出してる部分があるのかもね~」

と、いつも来てる子と話をすると‥
「いや先生。。かもし出すとかって言うよりも~そのまんまやし!(笑)」 と言われた~。
へ~

そうそう、昨日は、またまたライブに行って来ました♪
z-huntersさん出番早くて‥ 走ったぁ~~(><)
インディーズの皆さん、それぞれ良さがあって歌も上手い!
いや~昨日は楽しかったなあ。。♪(^▽^)

投稿者 seltage : 02:19 | コメント (0)

お花見日和~

この金曜日、my母と夙川へ桜見に行って来ました。
お日様の下。。川沿いの土手に座って、のほ~んびり♪
母が若かりし頃のロマンスを語り始める。。♪ ははは

画像2 084縮小.JPG


画像2 089縮小.JPG

木から小さい花を咲かせている所って、とっても可愛いいですね。 こうゆうの好き~♪

画像2 090 縮小.JPG


そして夜は、実家に泊まってカニ鍋。 うま♪
もちろん写真を撮る暇などありません。
とっとと食べました♪ (^0^)


投稿者 seltage : 00:46 | コメント (0)

2009年04月02日

何かが‥

そして、寝る前に。。(‥) ン?
何かが‥潜在意識から浮上してくる。。
何‥??
そのまま上がって来るものを拒まず、浮上させてゆく。。
こうゆう時は。。大切な事が上がって来る‥

あ、目薬!!
振ってから点すように言われてた~しまった。
あれ? どっちを振るんだったっけ?  ?^.^?
・・・・
両方振っとこ ♪ ((o(>▽<)o))


投稿者 seltage : 01:44 | コメント (0)

お薦め♪

先日お話していた、美味しいお店のご紹介します♪
『和彩厨房KATURA』 さん。
場所は、ふりーじあの斜め向かいにあります。

昨日の夜、ご飯食べに行って来ました。
とにかくネタが新鮮。。 お魚が美味しい~っ♪

季節野菜の天ぷら。。そら豆がホクホク♪ たらの根。。竹の子は‥表現ができません(T∇T)
「なにこれ~~っっ♪」 友人と叫びながら食べていました(笑)

お造りの盛り合わせ。。さーもん♪ はもの半焼き。。
「なにこれ~~~っっ♪」 コリコリ♪
こんなはもは、生まれて初めてです。。食べたことがありません。食の奇跡とはこの事なの?

食べるたび 友人と ジ―――ン(T T) ただ見つめ合って‥
心で会話。。 (美味しいねぇ。。) (うん♪)

確か私はダイエットしてたはず?
(そういえば最近忘れてたなぁ。。)
はい、ちっちゃい天むすは、1コにして貰いました♪
黒ゴマアイスが美味しい~♪
気がつくと食べてた‥。

投稿者 seltage : 00:59 | コメント (0)